最新情報

ホテルまほろばの最新情報 お得で旬な情報をお届けします。

お知らせ
2019年8月16日

第56回 登別地獄まつりは8月23~25日開催★



登別地獄まつりとは…

登別温泉の極楽通りをメイン会場として行われる登別温泉最大のお祭りです

第56回 登別地獄まつりは8月23~25日開催★

8月23日(金)は前夜祭

夕方18:00~22:00に極楽通りが歩行者天国となり、
ビアガーデンなど出店が立ち並びます。
更に、地獄谷で19:15からオープニングセレモニーと

鬼花火 を特別開催


8月24日(土)

昼12:00~22:00の間は、極楽通りが歩行者天国となり、
たくさんの出店が出ています。
食べ物の屋台の他に、縁日などお子様も楽しめます。

昼~夕方にかけては、
マーチングバンドや、和太鼓、吹奏楽演奏など、

地元の小中高の子供達による催しが行われます。
夕方からは、登別の郷土芸能の「熊舞」の披露もあります。

いよいよ19:00から、「閻魔大王からくり山車」が
行われ、お祭りが更に盛り上がっていきます。

20:00からは誰でも参加できる、「鬼踊り大群舞」、
仮装鬼踊りコンテストもございます。
飛び入り参加で踊れますので、お宿の浴衣で参加してみてください。
鬼踊りのレクチャーは各ホテルスタッフが行います。

お祭りが最高潮に盛り上がる「鬼みこし暴れ練り込み」は
21:00から。
迫力満点のお神輿を、ぜひ間近でお楽しみください。


8月25日(日)

最終日も昼12:00から歩行者天国となります。

夕方16:00からは
お子様の参加できる「ちびっこ鬼踊り」も
ありますので、お子様は奮ってご参加ください。

最終日も、「鬼踊り」や「閻魔大王からくり山車」で、
極楽通りは盛り上がりをみせます。

そして、最後は地獄谷で21:00から花火で締めくくり。

3日間とも、まだ若干の空室がございます。

ぜひ、花ゆらでの思い出とともに
地獄祭りもお楽しみください。

お迎えする方に思いを馳せ、丹精込めて花をいけるように。桧の香りただよう湯殿に、佳景を見わたすお部屋のしつらえに、山海の旬をよりすぐった料理に、妙なる至福をご用意しております。

空室検索&ご宿泊予約

カレンダーから検索 カレンダーから日付を選択できます。

close